2017年6月12日月曜日

消防訓練


つくば営業所にて消防署の職員の方々を招き、ヤマトホームコンビニエンス株式会社様と合同で消防訓練を行いました。

火災が出た時の初動、各所への連絡順序、避難方法など緊急時の動きを確認しました。

その後屋外にて消火器の使用方法のレクチャーを受け実際に訓練しました。
また倉庫内の防火設備の点検なども行いました。



慣れた感じの菅原課長!
(訓練の為水消火器を使用しています。)                 

初めての社員も挑戦!

また倉庫内の防火設備の説明や点検なども行いました。


最後に消防署の職員様より注意点や総評をもらい。無事訓練を終えました。

緊急時には慌てず焦らず避難優先、炎が天井まで上がっていたら初期消火は行わないなど気をつける点が多々ありました。

今後とも防災活動を行って行きたいと思います。